おすすめ!ホラー・サスペンス映画 4選
1.エスター(2009)
2.ヴィジット(2015)
3.コンジアム(2019)
4.新 感染(2017)
1.エスター(2009)
123分/R15+
作品紹介
3人目の赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。そこで出会った少女エスターに強く惹きつけられた2人は、彼女を引き取ることに。しかし、日に日にエスカレートするエスターの不気味な言動に、ケイトは不安を覚え始める。
感想
最初の可愛らしいエスターとは裏腹に、ラストの結末で言葉を失いました…。最後で「この娘、どこかが変だ。」の真相が明らかに!
友達や恋人と見ることをお勧めします。家族と一緒は気まずいかも…
2.ヴィジット(2015)
94分
作品紹介
休暇を利用して祖父母の家を訪れた姉弟。祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。[楽しい時間を過ごすこと] [好きなものは遠慮なく食べる] [夜9時半以降は部屋から出てはいけない]という奇妙なルールが伝えられる。その夜9時半過ぎ、異様な気配に目を覚ました姉弟はドアを開けてしまい……
感想
これもラストで「え!」ってなる展開が待っており、伏線も散りばめられた映画です。
勘の良い人はオチの前に分かっちゃうかも…
見るのは家族や友達や恋人、誰とでもOKです!
3.コンジアム(2019)
94分
作品紹介
世界7大心霊スポットにも数えられた実在の廃病院「コンジアム精神病院」が舞台となっている。YouTubeで恐怖動画を配信する人気チャンネル「ホラータイムズ」が一般参加者を募り、数々の都市伝説を生んだ心霊スポットであるコンジアム精神病院からのライブ中継を計画する。首謀者ハジュンが仕掛けた演出も功を奏し、サイトへのアクセス数は順調に伸びていくが、次第にハジュンの想定を超えた怪現象が次々と起こり始める。キャストに小型カメラを装着して大半のシーンを彼ら自身に撮影させるという手法をとり、リアリティと臨場感を追求した。
感想
実在する廃病院ということもあり、怖さが際立つ映画です。
前半は若い男女がふざけ合っているだけだが、後半に行くにつれて…
後半からジワジワ恐怖が襲ってくる!
恋人や女友達と見るのがお勧めです!
4.新 感染(2017)
118分
作品紹介
娘の誕生日に、別居中の妻の家に娘を送り届けるため、列車に乗ったソグ。しかし、ソウルを始め、韓国各地で化学工場のミスで漏れた謎のウィルスの感染が広がっていた。感染した人間はゾンビ化し、生きた人間を襲う。ソグたちの乗った列車にも感染者が乗り込んでおり、その数はどんどん増していく。ソグたちは生き残ることが出来るのか…
感想
物語自体は新幹線という密室でゾンビから逃げ惑うという手に汗握る映画なのですが
真の見どころは家族愛、友情などホラー映画とは思えない感動が見どころです。
ゾンビ映画が苦手な方でも見やすい作品です。
家族、恋人、友達誰と見てもOKです!